【車両カルテ】1970年式 日産 グロリア(縦目グロリア)

お車の仕様

Specifications

Introduction

プリンス自動車工業と日産自動車が1959年から2004年まで製造・販売していた「グロリア」国産の高級セダンである。

VISIONにフルレストアで依頼を受けたのは3代目A30型系 後期型。
特徴的なフロントデザインから縦目グロリア」の愛称で知られる。1970年式のグロリアにはパワーステアリングなどを装備したGLを追加している。

作業履歴

Car History
2020/10/26

1970年式 日産 グロリア ~内装施工前~

アメ車の雰囲気が漂う「日産 グロリア」!
フルレストアのご依頼です。深いパープルの外装にどんな内装が描かれるのか楽しみです♪

2020/11/15

1970年式 日産 グロリア ~天井張り替え~

通称「縦目グロリア」の天井の張り替え。
見えるところだけではなく、内側もキレイに補修してから縫い合わせた天井を張り込みます。縫製中の動画にも注目!

2021/05/05

1970年式 日産 グロリア ~内装の外し作業~

天井の張替え後、一旦納車させて頂きましたグロリアさんですが、内装カスタムの為再度入庫頂きました。まずは椅子や装備など外せる部分を取り外しカスタムしていきます。

2021/06/15

1970年式 日産 グロリア ~シート製作~

グロリアのシートがカッコよく大変身!!! VISIONの内装カスタムは技術もデザインセンスもピカイチです✨
2022/10/29

1970年式 日産 グロリア ~ダッシュカバー・スピーカーボード製作~

今回ダッシュカバーとスピーカーボードの製作です。

型取りからステッチ・ミシン・張り込むところまでまとめました。

簡単そうなステッチですがシンプルだからこそごまかしが利かないので毎回緊張する作業です。

新着記事

Categories