1970年 日産グロリア(縦目グロリア)~シート製作~ 

内装のお手伝いがなかなかハードで全然ブログ書けず。。

前回はシート外し、今回はシート表皮剥がし♪

あたしも社長も作業に集中すると写真撮り忘れるタイプで。。

いきなりBEFORE AFTERになるけど、すみません!!!

次のカスタムカーからちゃんとやります\(^o^)/

 

 

外したら早速解体!!!

見た感じシンプルだけど裏の構造が全然シンプルじゃないからこの作業が一番わくわくして好き(笑)

 

解体した後は表皮剥がし☆

 

いきなり完成!(笑)

パイピング作ってステッチいれて、綺麗なモコモコ感とシワにならないように慎重に縫っていくよ♪

この形になるまでとにかくずっと地味な作業が続くし、パーツ縫い合わせるまで何の実感もないし完成図も浮かばないけど出来上がってからの達成感がすごい♡

 

背もたれの裏の部分☆

これも剥がして、キャメルとパープルの

レザーで張り替え~♪

 

スポンジ貼ってからレザー載せて綺麗な丸み出しながらシワ無くしながら、ヒートガンで調整して元のフレーム付けて完成☆

細かい作業は難易度高いけどめちゃくちゃ楽しい~!

 

リアシートの表皮剥がしたらスポンジがボロボロ~(+_+)

この状態じゃ作業が進まないので!

←全部剥がして骨組みの

状態に☆

 

→スポンジが骨に食い込まないように工夫したらベースは完璧♪

で、またいきなり完成…(笑)

センターコンソールの

写真1枚もない~!

今度動画も撮って感動の

瞬間を収めようと思う(*´ω`)

今日のブログ、写真のまとまりのなさやばすぎて反省。

今回は企業秘密ってことで(笑)

新着記事

Categories