【車両カルテ】1959年式 キャデラック エルドラド

お車の仕様

Specifications
キャデラック

Introduction

ゼネラルモーターズが展開しているアメリカの高級ブランド「キャデラック エルドラド

キャデラックは第一次世界大戦時のウッドロウ・ウィルソンからドナルド・トランプに至るまでアメリカ大統領の専用車として活躍している。

キャデラックの特徴として、先端技術を積極的に取り入れていたことが挙げられる。
世界初の量産V型気筒エンジン、シンクロメッシュ・ギアボックス、ダブルウィッシュボーン式前輪独立懸架の実用化やパワーステアリング、ヘッドランプの自動調光システム、エアー・コンディショナー搭載など、近代乗用車の技術革新に貢献した。

作業履歴

Car History
2020/10/22

1959年式 キャデラック エルドラド ~フルカスタム前 ~

ド派手でキレイなピンクに塗装された「キャデラック エルドラド」。内装はフルカスタム。どんな配色でどんなデザインでカスタムされるのか、楽しみです!

2021/04/28

~フルカスタム始動~ 第一弾

VISIONに入庫してから、とにかく人目を惹き付けて注目の的になっているのがピンクのビッグカーエルドラドさんです。ついにフルカスタム始動致します。まずは外せる所からバラバラにしていきます。ちゃんとネジや部品は忘れないように整理しながら進めます。

2022/9/25

~フルカスタム始動~ 第二弾

バラシが終わって、いよいよ製作に入ります。

スムーズに進む箇所もあればなかなか思い通りに進まず試行錯誤しながらやっていきます。大変だった分完成した時の達成感がたまりません!

2022/10/4

いよいよ完成です。

ショーにぴったりな映えるお車に仕上がりました!!

進化するように製作したのでまた入庫次第カルテ更新します♡

新着記事

Categories