シート張り替え ~ミゼット~

 

やっと秋が来ましたね~♪

夏が長すぎていつ終わるんだろう・・と思っていたのでこの肌寒い感じがたまらないです((((((*’▽’)♡

では本題に入ります♪

今回はダイハツのミゼットのシート張り替えました!!

生地は布より扱いやすいグレーのレザーをチョイスしました👌

 

 

シートの状態がめちゃくちゃひどかった~🙄

中のウレタンが潰れてぺっらぺらになってて、

さらに骨組みの溶接が取れちゃって、、

バラして綺麗にしていきます✨

 

 

元のシートにあったステッチをなくして、

ウレタンも潰れてたので二重にしてふっくらシンプルに仕上げました!

 

※もちろん溶接部分もしっかり直してもらいました!

 

 

ひどい!ひどすぎる!!!(笑)

こちらもウレタンぺっらぺら&パーツが外れてたので

直しつつ綺麗にしていくよ♪

 

 

めっちゃ綺麗になった~(*’▽’)♡

細かいステッチをなくして、両左右と真ん中の部分だけ残しました☆

これで汚れてもサッと拭けるし、

ストレス無く使ってもらるかな(*’ω’*)✨

 

 

全体のBEFORE・AFTER~

こうやって比べると全然違うし綺麗になるとやっぱりテンション上がる!!!😳

 

ステッチいれたりもっとかわいい生地にしたくても、

使い方によっては汚れが目立ったり、素材がすぐ型崩れしちゃったりするから用途に合わせる事ってすごく大事!

 

レストアやカスタム・フィルム・コーティング等の

質問あったら気軽にお問い合わせください(*’ω’*)

インスタグラムも随時更新してます!チェックしてみてね♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡

 

新着記事

Categories