エルドラド~ヘッドレスト~

 

今日も内装のブログです☆

前回はシートパーツの張り替えをして今回、遂に!!!

一からやらせてもらいました~👏✨

 

型の取り方、パイピングの縫い方、縫う順番、一通り教わって、実行(*’▽’)♡

 

これが元々のヘッドレスト

傷もあるし謎なシワもあるし、汚れが気になる~(+_+)

今回は新しく型を作るからこのまま

しるし付けないでバラしていきます♪

 

 

取りやすいサイドのパーツからやっていくよ(*’▽’)

左右対称に見えて多少違うからAとBを忘れずに書きます♪

メインのパーツも同じやり方で取って型取り完成\(^o^)/

型取りが完成したら新しい生地でカットします!

この時にカッターで切るんだけど、緊張して震えちゃう😂

前半うまくいっても最後の最後でガタついたり

ちょっと脱線したり(笑)

この脱線は表には影響しないから大丈夫です(*’ω’*)

自分が縫うときにスムーズに早く縫うための線なのです☆

ガタついたりすると余計時間かかるから早く感覚掴みたい!!

 

 

サイドパーツにパイピング縫い付けるんだけど、〇の部分が大事すぎて、ここがズレたらやり直し(´;ω;`)

初めて縫い合わせチャレンジして一発成功ならず(笑)

2回やり直してやっと完成!

緊張がすごいいいいい😂

 

サイドパーツにパイピング縫い合わせたらいよいよメインパーツと縫い合わせーーーー!そしてどんどん上がっていく難易度(笑)

パイピングの縫い目見えないように攻めながら、でも攻めすぎるとパイピング縫っちゃうから慎重に♪

2㎜くらいのズレは許容範囲内でよかった~(*ノωノ)

 

もう片方縫ったらいよいよ装着~\(^o^)/

ここでシワの確認や縫い目が見えてないか最終チェック☆

綺麗に縫えてるし、カーブもばっちりだし!OK!

まさかの一発合格(:_;)♡♡♡

 

下の部分を綺麗に処理したら

完成!!!!!!!!

 

動画も載せておくのでチェックしてみてください(*’ω’*)♡

 

次はコーティングのブログ更新できると思います(*’ω’*)

プロ目線のブログもお楽しみに~♡

新着記事

Categories