エルドラド ~シートパーツ張り替え~

 

次のブログがコーティングの予定だったんですけど

情報量が多すぎて、、一人で処理しきれず(笑)

 

この前、エルドラドのシートパーツの張り替えをしたのでそれを

先にあげます(*’▽’)♡

 

尋常じゃない重さのシート・・・

パーツの枚数もやばいし、バラしてて元に戻せるの、これ(*_*)

と心配しつつ、さすがうちの師匠!簡単に戻せました\(^o^)/

そして仕上がりめちゃくちゃ綺麗(*ノωノ)

今度プロ目線でブログを書いてくれるそうです~♪

 

 

これ、助手席の背のパーツの略で助セ(笑)

最初は覚えてても、パーツが多すぎてほんとにどこの部分かすぐ

忘れちゃうから、無駄に細かく書くし、似たような写真も

いっぱい撮る(笑)

携帯がパンク寸前😂😂

白レザー大好きだけど、すぐ汚れちゃうし、

キズも目立つのが難点だよね~(´・ω・)

 

レザー剥がしてスポンジも剥がします♪

結構がっつり付いてたのでポコポコ残ってるところは

シリコンで削り落とします☆

※動画をスクショしてるので見にくくてすみません(´ー`)

張り替えてる動画を撮ったので最後に載せておきます☆

 

スポンジ削り落としてぴかぴかになりました~✨

残ってるのはボンドでこれは全部オフするのは大変だし、

表面には影響はないのでこれはこのままでok♡

いよいよ張り替えです\(^o^)/

はい、完成!!!!!(笑)

スポンジ貼ってパーツに沿ってカットし

レザーを貼っていくんですけど、元のパーツの角にシワがたくさんあったので、シワに

ならないように、レザーの張りも均等になるように引っ張って完成♪

作業の流れがわかるようにざっくり編集したんですけど

実際、1時間以上かかってます(笑)

全部のパーツ完成したら組み立てるのでその時また全体の写真アップします~(*’ω’*)

お楽しみに~♡

新着記事

Categories