カーフィルム ~ゴーストフィルム~

 

今回もフィルムについて書いていきます~♪

 

前回は「ピュアカット89」という透明断熱フィルムでしたが、

今日はゴーストという特殊なフィルムについてです(*’▽’)

 

ゴーストフィルムってなに?

 

ゴーストフィルムはカスタムの一つであるドレスアップで

注目されている色付きのカーフィルムです♪

光の「多層屈折」によって青や紫・緑や黄色に変化し、

ドレスアップしつつ、紫外線を(UV)をカットし、

プライバシーも確保出来ちゃうフィルムです☺

 

同じフィルムでも車のフロントガラスの角度で色味が変わるので

周りと被るの好きじゃない方、目立ちたい方におすすめのフィルムです(*´ω`)

今VISIONで取り扱っている種類を紹介していくよ~(´▽`*)♪

 

左上:SHINE、左下:NEOⅡ、右上:FINE、右下:XENON

 

今はこの4種類ですが、品切れになる事が多く、

突然廃番になったりする事があるのでずっとこのラインナップが

あるわけではないのです(._.)

この色いいなぁ!と思ったら、先延ばしにせず

施工しちゃいましょう♪

 

自分の車にどのフィルムが合うか、どう発色するか気になる方のために

フロントガラスに置けるタイプの色見本作っちゃいました\(^o^)/

見やすい!とのことで好評いただいております(*´ω`)

後ろに止まっている積載車もゴーストフィルムの依頼です♪

扱いにくく貼りづらい難易度の高いフィルムですが、VISIONではほとんど内装を外さずに施工致します。

(なかには外さないと貼れないお車もあります。)

 

~ここでよくある質問~

 

Q:車検は通るの?

A:車検ではガラスの透過率は70%以上が必要です。

ゴーストフィルムを貼る事で数%の透過率が下がります。

施工後も経年劣化により透過率は下がりますので、透過率に余裕を持った施工が必要です。

VISIONでは、透過率に余裕がある施工を心がけています。

 

Q:ETCやナビのアンテナの電波は大丈夫?

A:金属を使用していないため電波に影響はありません。

 

※注意事項です※

 

なかには施工できないお車もあります。

透過率測定器の数値はあくまで参考値としてご確認ください。

使用環境等により変化致しますので、必ずしも車検が通る事を保証するものではありません。

 

次のブログは最後のフィルムについてです(*’ω’*)笑

新着記事

Categories