1987年式 シボレー モンテカルロ ~カーペット製作篇~

いよいよ内装の製作に取り掛かった「1987年式 シボレー モンテカルロ」。カーペット製作からスタートです。

内装を製作するときは、はじめに古く劣化してしまった部品を取り外します。劣化したカーペットを外して、中のクッションが見えてしまっていますが、ここからイメージを膨らませながら製作していくのだそうです。

モンテカルロ

サビてしまっているところや、劣化してしまっているところはキレイにします。

ドアパネルも外されています。ここからどんなデザインを制作していくのでしょうか…楽しみです!

モンテカルロ

ダッシュボード付近の画像はこちら。割と劣化が進んでいますよね…。

モンテカルロ

サビがところどころにありますが、この部分をキレイにしてからカーペットを敷いていきます。カーペットを敷いてもデコボコがなく仕上がりがなめらかになる様に整えます。

モンテカルロ

↑↑↑ カーペットを敷いたところがこちら。

ヒールシートもあるのがオリジナル。かかとが当たりやすいところを強化して、摩耗を防ぎます。

全体がボルドーに統一されていて、落ち着いた内装ですね。

モンテカルロ

シートを設置したところがこちら。シートの色あせも修正しています。モケットが上品ですよね!

カーペットが新しいと、一気に気持ちよくなりますね!

ご希望があれば、カーペットもオリジナルで製作させていただきます。カーペットのファブリックも色も相談してみてくださいね。

 

オーナー様の好みに沿って、好きなデザイン、カラー、素材による完全オーダーメイドで自動車内装を承っております。

理想にもっと近づくために、希望が叶うように、提案させていただきます

 

新着記事

Categories