クーガー

【過去作品】1979年式 MERCURY COUGAR

フォードの人気スポーティーカー「マスタング」をベースとして延長・リデザインされたスポーツモデルのMERCURY COUGAR(マーキュリー クーガー)

クーガード派手なペイント!ぼかしやピンストライプも施されています。大胆なカラーリングなんですが、繊細な仕事をしています。

クーガー

内装の製作に取り掛かる前、こんなに配線のコードが…。

クーガー

ダッシュボードの枠組みもイチから製作するんですね!

クーガー

ボードで形を作ってからモケットとチンチラを巻き込んでいきます。チンチラのギャザー分量も絶妙ですね。

クーガー

完成に近づくとわかってくるのですが、バランスを考えながら製作している様子がうかがえますね。

クーガー

ダッシュボードにはビスケットパターンも。

クーガー

天井にもビスケットパターン。後ろ座席のシートもボードがベースになっているんですね。

クーガー

間接照明で後ろのシートの間が光るんだそうです。

クーガー

ちょっとしたアールがラグジュアリーで高級感がありますよね!

クーガー

ドアもモケットで製作。見えにくいのですが、立体的にボードを組み合わせています。

クーガー

こちらはキャプテンシート。ひじ掛け(アームレスト)が付いた一人掛けのシートのことをキャプテンシートと呼ぶのですが、インテリアとしてカッコいいですよね!

クーガー

「船長」という意味のキャプテンシートは、船長が座るような上等な椅子のことを指します。

背もたれがリクライニングしなくても座り心地が良く、長時間のドライブでも疲れない設計になっているところがVISIONのこだわり。

クーガー

ダッシュボード周りの完璧さたるや!ブルーのパイピングがアクセントになっていてデザイン性がありますね。

クーガー

車内から見ると圧巻の出来栄え!座り心地も手触りも最高!

車種やペイントによってデザインを考えて製作していきますので、同じ内装がありません。

VISIONでは、デザイン性のみを重視するのではなく、ストリートでも乗りやすいローライダーを目指しています。

 

オーナー様の好みに沿って、好きなデザイン、カラー、素材による完全オーダーメイドで自動車内装を承っております。

理想にもっと近づくために、希望が叶うように、提案させていただきます

 

カーフィルムについてはこちらの記事を!