フォードの人気スポーティーカー「マスタング」をベースとして延長・リデザインされたスポーツモデルのMERCURY COUGAR(マーキュリー クーガー)。
ド派手なペイント!ぼかしやピンストライプも施されています。大胆なカラーリングなんですが、繊細な仕事をしています。
内装の製作に取り掛かる前、こんなに配線のコードが…。
ダッシュボードの枠組みもイチから製作するんですね!
ボードで形を作ってからモケットとチンチラを巻き込んでいきます。チンチラのギャザー分量も絶妙ですね。
完成に近づくとわかってくるのですが、バランスを考えながら製作している様子がうかがえますね。
ダッシュボードにはビスケットパターンも。
天井にもビスケットパターン。後ろ座席のシートもボードがベースになっているんですね。
間接照明で後ろのシートの間が光るんだそうです。
ちょっとしたアールがラグジュアリーで高級感がありますよね!
ドアもモケットで製作。見えにくいのですが、立体的にボードを組み合わせています。
こちらはキャプテンシート。ひじ掛け(アームレスト)が付いた一人掛けのシートのことをキャプテンシートと呼ぶのですが、インテリアとしてカッコいいですよね!
「船長」という意味のキャプテンシートは、船長が座るような上等な椅子のことを指します。
背もたれがリクライニングしなくても座り心地が良く、長時間のドライブでも疲れない設計になっているところがVISIONのこだわり。
ダッシュボード周りの完璧さたるや!ブルーのパイピングがアクセントになっていてデザイン性がありますね。
車内から見ると圧巻の出来栄え!座り心地も手触りも最高!
車種やペイントによってデザインを考えて製作していきますので、同じ内装がありません。
VISIONでは、デザイン性のみを重視するのではなく、ストリートでも乗りやすいローライダーを目指しています。
オーナー様の好みに沿って、好きなデザイン、カラー、素材による完全オーダーメイドで自動車内装を承っております。
理想にもっと近づくために、希望が叶うように、提案させていただきます。
カーフィルムについてはこちらの記事を!