1992年式 ポンティアック トランザム ~セルモーター交換~

ポンティアック トランザム」は、アメリカ合衆国の自動車メーカーであるゼネラルモーターズが生産した最高級グレード車

今回のご依頼は、セルモーターの交換と各所メンテナンスです。

トランザム

丸印の中が、古いセルモーター。…サビてますね。

セルモーターは新しいものに交換しますが、奥に取り付けられているパーツであるため、マフラーを取り外して作業しました。

セルモーターを取り付けて、マフラーをもとの位置へします。これがなかなか神経を使う作業です。

トランザム

各所メンテナンスは、どこか不具合なところがあったら修理をするのですが、点検も兼ねているんです。

今回はエアコンのクーラーガスを点検、バッテリー周りのチェックなどをしました。

トランザム

今回、点検したところバッテリーターミナルの接触不良を起こす可能性がある箇所を発見!

緑色に見えるところがカビです。これをキレイに取り除いてバッテリーを新しいものに交換させていただきました。

VISIONでは、快適にドライブを楽しんでいただくために、不具合を見つけたら修理しています。

トランザム

細かいところでも、気が付くのと付かないのでは車両のメンテナンスに響きます。なるべく最小限の修理で済む様に目配りし、納品しています。

 

オーナー様の好みに沿って、好きなデザイン、カラー、素材による完全オーダーメイドで自動車内装を承っております。

理想にもっと近づくために、希望が叶うように、提案させていただきます

 

新着記事

Categories