ブーツ

コスモスポーツのシフトブーツ、15set製作!

シフトブーツ15セットのご注文を受けました。コスモスポーツのシフトブーツです。

↓↓↓ 違和感なくカッコイイ、シフトブーツの画像はこちら。

コスモスポーツ

1速と5速で切り替えるときに、シフトブーツが突っ張ったりだぶつき過ぎたりしない様に調整して製作しています。

ブーツ

材料である本革をカットするとことから。パターン(型紙)はコスモスポーツのシフトブーツから正確に形を取ります。

縫い合わせて立体にしていきますので、微妙なカーブにこだわりがあるんです。

ブーツ

↑↑↑ 縫い合わせてダブルステッチを施し終わったところ。ダブルステッチは縫い代を抑えるだけではなく、デザインの一部になります。

ブーツ

今回のように本皮だと縫い跡が出てはいけない為、縫い直しがききません。一発勝負で縫うことになります。

ブーツ

パーツを組み合わせて完成です。15セットもあると割と大変な作業…最後に取り付けるために穴を空けるのですが、長穴にしているところがポイント

車種によって取り付け位置にズレがあります。これに対応するために長穴にしています。細かいところですが、ちょっとした気遣いですね。

 

オーナー様の好みに沿って、好きなデザイン、カラー、素材による完全オーダーメイドで自動車内装を承っております。

理想にもっと近づくために、希望が叶うように、提案させていただきます