今回はフェラーリ360チャレンジストラダーレのプラスチック部分の劣化による汚れを落とすご依頼です。
画像でもわかりますが、触るとネチネチです…。
汚れを落とす前に、必ずパーツが全てあるか確認できるように記録しておきます。
エアコンのつまみもネチネチ。
プラスチックの劣化による汚れは落とせるものですが、これは「加水分解」によるもの。プラスチックやゴム製品は、水に反応して起きる分解反応で加水分解されてしまいます。
長い間、湿気の高いところに置かれていると、知らない間にプラスチック部分が加水分解されてネチネチに…。
フェラーリのロゴが入っている部分。ちょっと残念な感じですよね。キレイになった画像は後程!
矢印の塗装が剥げてしまっていましたので、カッティングシートでステンシルが出来る準備をして塗装しなおします。
余計な部分まで塗装がされてしまわない様に、マスキングテープで養生します。赤い部分がカッティングシート。
VISIONにはカッティングシートをカットするためのプロッターもありますので、自由なデザインも出来てしまいます。
ピカピカにキレイになりました!
ネチネチした粘り気が取れてピカピカつるつるです!
今回のプラスチック部分のように、細かい部分まで修正してほしいところがございましたらご相談ください。
その車両の状態に合わせて、最良の修正方法をご提案させていただきます。
オーナー様の好みに沿って、好きなデザイン、カラー、素材による完全オーダーメイドで自動車内装を承っております。
理想にもっと近づくために、希望が叶うように、提案させていただきます。