ガレージをリノベーション!VISIONが出来るまで!~オーナーの作業スペース篇~

一度だけでもVISIONにいらしたことのある方ならスーパーカーやアメ車の他に、この倉庫や事務所、オーナーの作業スペースの完成度に驚かれることと思います。

中でも作業スペースはオーナーの意見しか入っていない、秘密基地のような特別な空間!中をじっくりと公開します!

アトリエ

このコンパネを壁一面にはめ込むところからスタートしたのです。作り始めたときは殺風景な感じになっていましたが…どんなふうに出来上がるのでしょう?

アトリエ

作業スペースの入口に続く工具などを収納しているスペース。工具フェチにはワクワクしますね!

前倉庫のサインもここに。

アトリエ

中はこんな感じ!コンパネがシャレオツすぎる!ここにはミシン、作業台、パソコンなど、作業しやすく且つ、オーナーの好きなものに囲まれて集中できるスペースになっています!

アトリエ

雰囲気バッチリ!

アトリエ

作業中はこんな感じに!集中しているためか、撮影に気付かれていません…(笑)

アトリエ

これが総合送りの工業用ミシン!「総合送りって何!?」ってことなんですが、何でも縫ってしまうんです!

ミシン

何枚も重なった縫い代を難なく縫ってしまうのです!ベニヤ板まで縫ってしまうとか!寝ぼけてこのミシンを踏んでいるときに、指まで縫ってしまったとのエピソードも…恐ろしいミシンであります!

総合送りミシンの説明はこちら。

総合送りミシンは、外押さえと中押さえだけでなく、針も動きます(針送り)。 … 総合送りは、針が素材に刺さった状態のまま、針と送り歯と押さえの3点が、一緒に後方に動いて素材を送ります。 針の動きと素材の動きのタイミングが同じなので、跡がつきにくく、縫いずれが起こりません。

アトリエ

蛍光灯のつけ方、武骨ですがカッコよくないですか?蛍光灯も明るくて、作業する手元がはっきり見えますね!

アトリエ

そしてこのウィンドーサイン!ピンストライプと同じく、チョロスカスタムさんに描いていただきました!金箔を使っていてゴージャス!ネイビーの壁とのコントラストが美しいですね!

アトリエ

コンパネの端材でテレビを設置できる棚も作っていただきました。コンパネ自体がオシャレということだけでなく、サイドが斜めなのもシャレオツ!

アトリエ

事務所にコンパネの棚を設置しています。グリーンが多めの事務所なので、気軽に顔を出してくれる方もいらっしゃいます。

手作りで作った倉庫や事務所に、ぜひお立ち寄りください♪

 

新着記事

Categories