フィルム施工 VISIONはカーフィルムの施工も請け負います。 今回施工したフィルムはゴースト82。

鮮やかなパープルが人気のフィルムですね! カーフィルムを貼る理由はいくつもあるのですが、これから暑くなる季節、UVカットや赤外線カットのためにカーフィルムを貼ることによって、車内のエアコンの効きに違いが出ます。

ゴーストシリーズは今人気のフィルムなのですが、結構クセが強くて貼りにくいフィルムなのだそうです。普通のフィルムよりも硬く、ガラスに添わせるときに時間が余分にかかります。

フィルム施工

フィルムが溶けてしまわない程度に熱を当ててガラスに貼りやすいように手を加えます。この時に熱でフィルムをそらしすぎてもいけませんし、曲がりが足りなくても貼りにくいのだそう。

フロントガラスをゴーストに、他のガラスは透明の色が薄いフィルムを貼ることが多いのですが、透明のフィルムも紫外線をカットしますし、赤外線を大幅カットし断熱効果もあり、割れたガラスの飛散防止にもなります。

カーフィルム

 

フロントガラスにゴーストフィルムをご希望のお客様は、パープルからグリーンに反射するフィルムのカラーが気に入ってくださいます。青空が映るほど反射します。運転席から見ると普通に透明なんですけどね、走っていると「やっぱりカッコいいよね~」と褒められたりしてます。

一見派手なゴーストシリーズのフィルムですが、車検も通る透過率ですのでご安心を。

VISIONでは納品の前に透過率を測っています。 カラー見本がありますので、ご来店いただいてからご希望のフィルムを決めていただけます。

 

オーナー様の好みに沿って、好きなデザイン、カラー、素材による完全オーダーメイドで自動車内装を承っております。

理想にもっと近づくために、希望が叶うように、提案させていただきます。